読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PJ表参道

恋愛やビジネスについて書いていきます。表参道在住。

表参道のデートで使えるお店5選(5,000円以上)

デートで使えるレストラン

f:id:pjomotesando:20151115175126j:image

デートに使えるお店を書いてみる。

こういったまとめで「東京のデートで使えるおしゃれなレストラン20選!」とかあるけど、価格帯もエリアもバラバラで、結局どこがオススメなのか分かりにくい。まぁ、気持ちが入ってないよね。ただまとめましたって感じで。

ということで、このブログでは以下のルールでまとめていこうかと。

  • 種類を分ける(5,000円未満、5,000円以上、バー)
  • エリアを分ける
  • 各記事で紹介するお店は5件まで(オススメのお店が変わったら、記事も修正する)

デートに使えるということなので、味が美味しいけど、雰囲気は微妙というお店は除外。雰囲気に加え、記憶に残るようなお店を書いていきます。

まずは、表参道のデートで使えるお店(5,000円以上)を5つ紹介したい。

 

CORK:ワインを選ぶとそれに合わせた料理が出てくる新スタイルのビストロ

ワインに合わせたコース料理のみを提供するコルク。6,000円のコース(ワイン3杯+前菜2品、メイン1品)、と10,000円のコース(ワイン6杯+6品)で、分かりやすい値段設定。ワインを選ぶときは、店員さんが詳しく説明してくれるので、ワインに詳しくなくても大丈夫。ガラス張りの薄暗い店内にあるのは、コの字型のカウンター席のみで雰囲気も抜群。

 

CIDADA:The表参道レストラン。リゾート気分で楽しむ地中海料理

表参道にあるおしゃれなレストランってどこかな?と何人かで話すと、必ず名前が上がってくるCICADA。寺田倉庫系列。緑に囲まれたオープンテラスカフェのcrisscross(ここの朝食もオススメ)を抜けると、おしゃれなバーエリアとテラス席が広がっている。雰囲気だけでなく、料理、サービス、立地、全て満足できるお店。

 

W:ワインセラーから自分でワインを選べる、CPの良いカジュアルバル

表参道駅からすぐのワインショップ×レストランがコンセプトのダブリュー。女の子と一緒にワインセラーを見ながら、ワインを選ぶのが楽しい。席はオープンキッチン(グリルスペース)の周りにあるカウンターがおすすめ。肉とか野菜が焼けているのを眺めながら「次はあれも食べてみたいね」なんて言いながら、ワインがすすむ。

 

茶酒金田中:高級料亭が繰り出す表参道に佇む和カフェ

高級料亭金田中がプロデュースする和カフェ。お茶だけでなく、軽食にお酒も楽しめる。一休で5,000円〜6,000円くらいのちょこっと酒も飲めるコースがおすすめですが、料理の量はさほど多くないのでご注意を。長いカウンターテーブルから、大きく広がった庭を眺めてると、表参道に入ることを忘れそう。和食を食べたいと言われたときに使いたいカード。

 

& ecle:上品に炊き込んだ米の上に、小洒落たソースがかかっている

2015年7月オープン。このお店がプッシュしているのはクーリシャスという料理。フレンチソースのクーリにライス&シリアルを合わせたヘルシー&新感覚なメニュー、、、と言っても分かりづらいな。タイトルに書いてある感じです。雰囲気はおしゃれで静か。最近オープンしたばかりなので、グルメな女の子を連れてきたら喜んでくれるかと。