次は、表参道のバーです。いかにも表参道な都会的なお店から、地図を見ても辿り着けない隠れ家、暖炉のある落ち着いたバーをご紹介。
WALL:地図を見ても辿り着けないお店。壁いっぱいに広がるグリーン
1度では辿り着けないと噂のWALL。食べログの地図通りに行くと間違うので、初めて行くときは、リンク先の食べログ口コミを参考にしてほしい。本当にここかな?と真っ白な壁をおそるおそる開けて、更に、右のドアを開けると、壁一面のグリーン。サプライズ好きな女の子と一緒に行きたいお店。
TWO ROOMS:東京で一番好きなテラス席はここ
AOビル5Fにあるアメリカンレストラン。食事もありますが、バー利用を紹介したい。おすすめは、終電がなくなったあとの少し静かになったウォーターフロントのテラス席。お客さんも店員さんも外国人多く、海外にいるような感じで、ゆったり夜景を眺められる。テラス席の中では一番好きな場所の一つ。
Casita:雰囲気のいいテラス席とスタッフのホスピタリティ
ラポルト3Fにあるイタリアンレストラン。食事もあるが、こちらもバー利用を紹介したい。バー利用ならやっぱりテラス席。そして、冬のテラス席はこたつみたいになっていて面白い。お洒落なお店ですが、店員さんの評判もいい。お店の雰囲気の割にカジュアルでさりげない気遣いが憎い。
VALLEY:青学の横にある、暖炉のある落ち着いたバー
青学の渋谷側に位置するVALLEY。この辺りはTAMAとかドンチッチョとか美味しいレストランが多いが、バーでオススメをあげるとすれば、まずはVALLEY。肌寒い季節に、暖炉を眺めながらゆったりしたい。最初に出てくる、くるみのリキュールは、香りも良くて美味しい。
Casita Lounge:246を眺めながら
ラポルト6F。カシータ系列。カシータのバーが空いていないというときに、思い出して欲しいのがこちら。前は、246 St.(にーよんろくストリート)という名前でしたが、2015年11月に今の名前に変更になったみたいですね。旧名の通り、国道246号を眺めながらゆったりできる場所。お店に行った際は「個室を見させてもらってもいいですか」と聞いてみてほしい。