
PJ表参道

恋愛やビジネスについて書いていきます。表参道在住。

ポケモンGOでナンパする。ポケナン攻略法について書いてみる

恋愛戦略(男)

世界でポケモンGOが大ヒット中だ。というわけで、今日はポケモンGOでナンパする(以下「ポケナン」)方法を書いていく。

f:id:pjomotesando:20160718172327j:image

全体のフローはざっくり以下の通り。

①ポケモンGOをしている女性を探す
②ポケモンの話題を中心に仲良くなる
③ポケモン友達ではなく、男として意識させる
④家orホテルに行く

では、一つずつみていこう。

①探すのはポケモンではなく、ポケモンGOをしている女性

通常のナンパでは、全く関係ない女性に声をかけることになるが、ポケナンではここのハードルがぐんと下がる。僕らはポケモンを探すのではなく、ポケモンを探してうろうろしている女性を探しに行こう。そして「ポケモンGOやってるんですか?」とでも声をかければいい。ナンパではなく、ポケモンGOが好きな人を見かけたので思わず声をかけてしまった、といった感じで。ライブ会場で隣にいる人に話しかけるようなイメージだ。あからさまなナンパであれば、無視する女性も多いだろうが、共通の趣味について話をされれば、思わず話をしてしまう女性もいるだろう。

ポケモンGOが家でピコピコやるゲームではなく、街に出てやるゲームであることに感謝したい。ありがとうポケモン。

②ポケモンの話題を中心に仲良くなる

会ったその日に女性の予定がなければ、そのまま飲みにいけばいい。そして、飲んでいるときに、ポケモンの話をおりまぜていこう。

人は共通項がある人に親しみを感じやすい。初対面の人でも、出身が同じと分かると、急に話しやすくなることがあるだろう。通常のナンパであれば、相手の話を聞きながら、共通項がないかなーと探りを入れるところだが、ポケナンでは相手との共通項を既に一つゲットしていることになる。

ありがとうポケモン。

③ポケモン友達ではなく、男として意識させる

さて、ここが重要だ。仲良くなったからと言って、すぐに「俺の家にピカチュウいるんだけど見に来ない?」とは言ってはいけない

ここで、性に対する異性の差を理解しておこう。男性の性欲操作は極めて単純だが(おっぱい見ればすぐ興奮する等)、女性はそうは単純ではない。複数のスイッチを丁寧に押していく必要がある。まずは、女性から見た自分のイメージを、ポケモンで繋がった男友達から、セックスするかもしれない男に変える必要がある

一旦ポケモンの話題から離れて、恋愛の話をして男として意識させる。次に相手に触れて、自分とのセックスをイメージさせる。ざっくりだけどこんな感じ。

ピカチューはベンチで待機だ。

④家orホテルに行く

そして、1件目のお店を出るとする。そのままいけそうだなと思えば、家orホテルに誘ってしまえばいい。

だが、ここで女性の気持ちを考えておこう。女性は軽い女であってはいけないという建前があるので、①あなたは決して軽い女ではないこと②家に行くことは軽い行為ではないことについて、丁寧に伝えてあげる必要がある。つまり、女の子に「家に行かない?」と聞いたらダメだということ。女の子が家に行ってもいいかなと思っていても、男に強引に誘われたからという言い訳を作ってあげないといけない。

ここで、冗談っぽく「俺の家にピカチュウいるんだけど見に来ない?」と言うのもアリだが、これだと男の家に行く言い訳としては弱いこともある。そんなときは「俺の家の近くにピカチュウがいるんだけど一緒に捕まえにいかない?」と言えばいい。家じゃないということで警戒されにくく、且つ、家の近くに移動することができる。そして、タクシーで家の前まで行って、極めて自然に家に入っていけばいい。

ここからのやりとりは以下の感じかな。

女「えっ?家に行くの?」
男「え?そうだよ。さっきそう言ったじゃん笑」
女「え、でもさすがに家はちょっと」
男「なんで?」
女「だって、まだ会ったばかりだし」
男「うん。確かに行きづらいよね。でも、会ったばかりでなければ男の家に必ず行くの?そういうわけでもないよね?」
女「うん。そういうわけじゃないよ」
男「そうだよね。今まで男友達の家に言ったことはないの?」
女「なくはないけど」
男「そのときと同じだよ。話していて楽しかったから、もう少し一緒にいたいんだよね」
女「うーん。。」
男「俺のこと嫌い?だったら諦めるから」(嫌いではないという自信のもとに)
女「嫌いじゃないけど。。」
男「じゃあ、少しだけ一緒にいよう。嫌だったらすぐ帰っていいから。俺に少しだけ時間ちょうだい。」
女「うん。」

だいたいこんな感じ。そして、家に入ったらすぐにキスをする。
(ほっぺにキスをする)

女「えっ、、、」
男「いやだった?」
女「そうじゃないけど、、、」
男「突然ごめん。でもしたかったら許して。」(少し笑顔で言うと良い)

あとは、ご自由に。

上記のやりとりは前に書いた記事(タクシーと友達になったらセックスできる。1件目から2件目、そして家・ホテルへの具体的な流れ - PJ表参道)の通り。家に入る理由を作ってあげる。そして「ピカチューどこにいるの?」という会話が始まる前に攻める。

(参考)家orホテルに行くのが難しそうなとき

1件目のお店を出て、まだ家orホテルに行くのは難しそうだというとき(ボディタッチができていないようなとき等)。普通に2件目に行っても良いが、ベンチがある公園等にいくのもアリだ。六本木ミッドタウンの裏手、丸ビルと新丸ビルの間とか。

「ポケモン探しに行こっか!」といって、ポケモンGOでちょっと遊ぶ。横並びのベンチに座る。ボディタッチ。そのあとは上述の「④家orホテルに行く」と同じ流れに持ち込めばいい。