PJ表参道

恋愛やビジネスについて書いていきます

横浜で10年以上過ごした男がオススメする、みなとみらいデートコース

今日はみなとみらいのデートコースについて。海が近くて、景色も良くて、開放的。そんなみなとみらいだが気をつけるべき点がある。

みなとみらいデートの落とし穴

歩くと女子にはきつい

みなとみらいは広い。みなとみらい駅から赤レンガ倉庫まで20分弱。赤レンガ倉庫から大さん橋まで15分弱。これで帰りも歩かないといけないとなると、ヒールを履いてる子とか、歩くのが嫌いな子にとってはしんどいデートとなってしまう。

デートに使えるレストランが少ない

ファミリー向けのお店はたくさんあるが、おしゃれな落ち着いたお店は少ない。ふらっと予約せずに行くと、お店に入れずふらついてしまうこともあるだろう。

ということで、この2点に注意してデートプランを考えてみる。

Plan A:女の子がヒールじゃない

f:id:pjomotesando:20160409145914p:plain

さて、最初は女の子がヒールじゃない(そこそこ歩ける)場合。みなとみらい駅がスタート地点だ。

①MARINE & WALKでご飯

f:id:pjomotesando:20160409150241j:image

MARINE & WALKは2016年3月にみなとみらいに新しくできた商業施設。みなとみらいにはファミリー向けの施設が多いが、こちらは大人のデートに使えるゆったりした雰囲気。ご飯を食べながら海を眺めることもできる。

おすすめのお店は、丸の内のブリックスクエアにもお店があるA16 YOKOHAMA - イタリアン [食べログ]、恵比寿のビストロシロの新店舗シロノシー - シーフード [食べログ]、NYや銀座にも店舗があるジョーズ シャンハイ ニューヨーク - 中華料理 [食べログ]。予算目安はどれも1人6,000円くらい。

②赤レンガ倉庫を立ち寄る

f:id:pjomotesando:20160409161755j:image赤レンガ倉庫は昔からあるし、行ったことがある子も多いのでさらっ周辺を歩くだけでも良いだろう。

MARINE & WALKでのご飯が予算オーバーであれば、赤レンガで食べていこう。おすすめはグリップ オーガニック - イタリアン [食べログ]。カフェでも良ければ、bills - カフェ [食べログ]chano-ma - カフェ [食べログ]が良い。

③大さん橋で景色を楽しむ

最後に大さん橋。赤レンガ倉庫から15分弱かかるが、ここは行く価値がある。ここから見える、クイーンズスクエア、赤レンガ倉庫、ベイブリッジの夜景が本当に好き。周りに建物がないから、風が吹いていて開放的。広々としているので、周りに人がいないタイミングでキスもしやすい

ウッドデッキや芝生があるので、昼の雰囲気もとても良い。

Plan B:女の子がヒール(観覧車に乗る)

f:id:pjomotesando:20160409145836p:plain

さて、デート当日に女の子がヒールのとき(歩くのが苦手なとき)はコースを切り替えよう。

①MARINE & WALKでご飯

これは先ほどと同様。赤レンガも近いので、そこまで足を伸ばしてもいい。

②コスモクロック(観覧車)に乗る

観覧車は好みもあるが、ここから見えるみなとみらいの夜景はやっぱりきれい。平日は20:45、土日祝日は21:45に受付終了となるので注意。詳しい時間は営業カレンダー | よこはまコスモワールドを見てほしい。

Plan B:女の子がヒール(ランドマークタワーで飲む)

f:id:pjomotesando:20160409145900p:plain

女の子が観覧車が好きじゃなかったり、観覧車に乗れない時間だったときはこちらをおすすめしたい。

①MARINE & WALKでご飯

これは先ほどと同様。

②シリウスで飲む

MARINE & WALKから横浜汽車道を抜けてランドマークタワーへ行こう。その最上階70階にあるのがシリウス。バンド演奏あり、ランドマークに泊まる宿泊客もいて、オープンな空間なので、この場でギラつくような雰囲気ではないが、窓際の景色は抜群。 

キスをするなら帰りのエレベーター。人がいないタイミングを見計らってエレベーターに乗り込もう。

シリウスに行くなら一休の利用をおすすめしたい。平日夜なら女性3,500円、男性4,500円でカクテル飲み放題。また、ランチブッフェも1人3,800円で利用できる。

  みなとみらいの景色は、ランドマークの展望台に行くより、シリウスで楽しもう。