読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PJ表参道

恋愛やビジネスについて書いていきます。表参道在住。

【キスの仕方】手をつなぐことよりキスする方が簡単。勝手にキスした後に「いやだった?」と聞けばいい

恋愛戦略(男)

f:id:pjomotesando:20160116162126j:image今回はキスの仕方について書いてみたい。まずは場合分け。女の子の自分に対する好意が確認できているときと、そうでないときの2つのパターンに分けて考えたい。

前者のとき、例えば、既に女の子と手をつないでいるときは、難しいこと考えずに、勝手にちゅっちゅしてくれればいい。

今回伝えたいのは、後者のとき。つまり「手も繋いでいないし、まだキスには早いんじゃないかな・・・」といった状況だ。こういった状況では、キスのハードルが高いと思われがちがだが、意外にそうでもない。

手をつなぐことよりキスする方が簡単

キスをするのは、実は手をつなぐことよりハードルが低い。キスと言っても、ほっぺのときだが。この理由については、後で伝えたい。

キスは帰り際の改札前やタクシーの中がやりやすい

まずは、シチュエーション。いけると思えばどこでもいいのだが、動いているときはキスがしづらいので、止まっているときに仕掛けたい。自分がよく使うシチュエーションは以下の2つ。

帰り際の改札前

まずやりやすいのは、帰り際の改札で女の子をおくるとき。相手と話しているときでもいいが、タイミングが難しいときは「ちょっと待って」と言って、自分の携帯を適当にいじりはじめよう。すると、女の子は、ぼーっとしてたり、携帯をいじりはじめたりする。そして、その無防備な瞬間をねらう。

改札前でなくとも、①自分の携帯をいじる、②女の子も携帯をいじりはじめる(隙ができる)、③ほっぺにキスをする、というコンビネーションはなかなか使える。

タクシーの中

タクシーに二人で乗っているときもオススメ。タクシーに乗ったときは、キスするために女の子の近くに座っておきたい。そして、女の子サイドの窓の外を見て「あっ、◯◯(建物の名前とか)って、ここにあるんだ」とか言って、女の子に窓の外を見させる。そして、その無防備な瞬間をねらう。

あとは、歩いていて信号待ちの瞬間とか。さくっとほっぺにキスすればいい。もちろん相手の了承を得ないで。

キスをしてから「いやだった?」と聞く

では、実際にどうやってキスするか。実例と解説をみてほしい。

・うまくいくキスの仕方

(ほっぺにキスをする)

女の子「えっ、、、」

男「いやだった?」

女の子「そうじゃないけど、、、」

男「突然ごめん。でもしたかったら許して。」(少し笑顔で言うと良い)

(もう1回、ほっぺにキスをする)

男「もう1回してもいい?」

女の子「もうしてるから笑」

・ダメなキスの仕方

男「キスしてもいい?」

女の子「え、、、(突然言われても)」

男「あ、ごめん。」

・ダメなキスの仕方の解説

これ、何がダメかって、相手に責任を委ねているところがダメ。キスすることに限らず、基本男が責任を持つべき。分かりやすい例だと、ホテルに誘うときに、女の子に「ホテル行かない?」と聞いたらダメってこと。女の子がホテルに行ってもいいかなと思っていても、男に強引に誘われたからという言い訳を作ってあげないといけない。女の子には、(表面上は)軽い女であってはならないという掟があるのだ。

全く同じことを下の記事でも書いたけど、本当大事なことなので、この記事でも復唱。

・うまくいくキスの仕方の解説

ポイントについて幾つか書いていく。

まずは「いやだった?」と聞くこと。女の子が本当に嫌がっている場合は「いや!」と返してくるだろうが、「いや!」って強い否定の言葉なので、なかなかその言葉通りには返しにくい。詳細は、手のつなぎ方の記事にも書いた通り。

そして、少し笑顔でセリフを言ったり、冗談を言う(もう1回キスした後に「もう1回していい?」と言う)のもポイントだ。これは、キスという好意を重くさせない効果がある。

具体例を挙げると以下の通り。左側が男女の関係性と行為で、右側が女の子の気持ち。

  • 好きかどうか分からない状態で、いきなり唇にキスをされる → キモい
  • 好きかどうか分からない状態で、冗談っぽく軽くほっぺにキスをされる。 → ドキッっとする

キスという行為を、恋人がするものから、ちょっとしたスキンシップに格下げする。だが、キスはキスなので、ドキッとしてしまうというわけだ。重くなく、且つ、相手との距離を一気に縮めることができる便利な技だ。

60%の確率で、手をつなぐ前にほっぺにキスをしていると思う

先ほど、手をつなぐことより、ほっぺにキスする方が簡単と書いたが、それは、手はずっとつないでおく必要があるが、ほっぺにキスをするのは、一瞬で終わるからだ。

女の子にとって、手をつなぐ方が、ほっぺにキスされることよりハードルが高い。例えば、女の子が付き合っていない男と一緒にいて、誰かにその現場を見られたとする。ほっぺにキスをされたのであれば、「相手が無理やりしてきたんだよ」と言い訳ができるが、手をつないでいたら、言い訳ができない。「相手が無理やりしてきたんだよ」と言っても「だったら振りほどけばいいじゃん」と言われてしまうからだ。

そんな訳で、自分は60%くらいの確率で、手をつなぐ前にほっぺにキスをしているなと思う。