
PJ表参道

恋愛やビジネスについて書いていきます。表参道在住。

【水槽系御三家】AOYUZU、LIME、DEN AQUAROOMはデートで使えるお店なのか?

デートで使えるレストラン

f:id:pjomotesando:20151206170255j:imageAOYUZU、LIME、DEN AQUAROOM。見覚えるのある単語が並んでいたので、思わずブログに書きたくなった。

水槽系御三家

この3店舗を知らない人のために。簡単に言うと水槽があるレストラン。雰囲気は、食べログを見てほしい。ちなみにどのお店も行ったことがある。

AOYUZU

恵比寿駅JR西口から徒歩30秒と便利な立地。

LIME

麻布十番店は有名でしたが閉店。

DEN AQUAROOM

 表参道店は、骨董通り沿いにあります。駅からは徒歩10分弱。

水槽系御三家の共通点

行ったことがある人なら分かるだろうが、この3店舗は色々と似ている。ざっくりまとめると、下の感じ。

①水槽があって、雰囲気がいい 

②1人5,000円程

③終電後もお店が開いている

チャラい男と真面目な男が共存するお店

前に行ったとき感じたけど、このお店って客層が面白いなと。チャラい男と真面目な男がどちらもいる。割合で行くと、チャラい方が多いが。このお店の特徴がどちらのニーズにもマッチするのだろう。

チャラい男と真面目な男の意見を勝手にイメージしてみた。

チャラい男:ナンパで番ゲ*1した子が大学生だったら使う店ですね

「水槽があって、薄暗くて、カップルシートも多いので、雰囲気もいいですよ。終電後もお店が開いてるので、このお店でダラダラ過ごして、終電逃せばOKって感じ。あとは、家かホテルに直行ですよ。普通のお店に行って、カラオケはさむこと考えたら、コスパもいいし。女の子が大学生だったら、鉄板のお店ですよ。」

真面目な男:今度デートで使ってみようかな。下心があるって思われないかな。

「社会人2年目です。まとめサイトで「雰囲気のいいお店」って書いてあったから、女の子も気に入ってくれると思います。水槽があるお店なんて滅多にないじゃないですか。ただ下心があると思われないかが、少し心配ですね。まだそんなにお金を持っていないので、ちょっと高いのがネックです。」

アラサー女子を連れ行かない方が無難なお店

連れて行く女の子は、大学生から24歳くらいまでがオススメ。雰囲気がいいので、アラサー女子を連れて行ってもいいが、コンパ慣れしていればまず使ったことがあるお店。(´-`).。oO(あーあ、今日アオユズかぁ。)と思われる可能性あり。使うにしても、さくっと2件目使いが無難。

東京姉妹はアオユズ嫌いみたい。グルメな人たちがいかにも嫌いそうなお店ではある。まぁ、料理を楽しむお店ではなくて、雰囲気を楽しむお店なので。

*1:ナンパ用語。番号ゲットの略。ナンパして電話番号や、LINEのidをゲットしたときに使う